


カテゴリ:スポンサー広告 | top↑ |

参戦者アンケート 22番~28番

参戦者アンケート 1番~5番
参戦者アンケート 5番~10番
参戦者アンケート 12番~16番
参戦者アンケート 17番~21番
参戦者アンケート 22番~28番

参戦者の方にアンケートを取りました!

1.作品のテーマ、もしくはイメージがあれば教えてください

2.作品を創るにあたっての裏話があれば教えてください

3.その他、フリースペースとしてどうぞ




参戦番号:22番 しあさん http://www3.to/garcia

1.可愛い編み物のカバーで箱を覆おうと考えました。
地味めな自分には身につけるものを編む糸として手が出しづらい、ぷくぷくした繭型の部分がついたファンシーな毛糸を思い切って買い、可愛らしい箱ができたらいいなあとイメージしながら編みました。


2.その毛糸のピンク色のを箱の外部に、茶色のを内部にしようと、少しずつ買い足して編む予定だったのですが、糸がなくなって買いに行ったら急に人気が出たのか欠品になっていました。茶色のも必要になった時はなくなっていました。問屋にもなくて入荷待ちで、時折見に行っても全く入る気配がなく、そろそろ編まないと間に合わない頃に心当たりのある店に探しに行ったら運良く数玉見つかり、茶色のももう1つの店に数玉あって、神様に感謝。で、搬入日前日にやっとピンクのも茶色のもいつもの店に入荷されていました(笑)。
箱を覆う状態まで編み上げたものの、ピンクと茶色の境目が箱のふちできっぱり分かれているわけではないせいか、いまいち可愛さに欠けるなあと悩んでいたら、相方さんが目玉パーツを乗っけたりと遊び始め、目と耳と鼻がついた感じになった時に愛嬌があったので、パーツを編んだりしてくっつけ、完成形になりました。


3.初めから今の形になることを考えていたわけではなく、存在感のあるものができたというのも、作っていて面白かったです。
初めて編み物の中に固いものを入れたのも良い経験になりました。
CCC!参加者様の作品も実に多様で工夫が施してあり、とても楽しめました。
個人メッセージの袋に、私の作品に手足を付けた可愛らしいイラストが描かれていて心が和みました。ハコウリさんのこういう細かい所とか好きです。
またこのような企画があれば参加したいです。

参戦番号22参戦番号22




参戦番号:23番 おもち工房さん http://inthecity.seesaa.net/

1.以前から木箱をベースにした作品は作ってみたいと思っていました。
アンティークのトランクや宝箱をイメージして、
全て本革と真鍮金具で仕上げてみました。

2.まずは革を縫い合わせ、箱がすっぽり入るサイズの箱型カバーを作り、
箱に接着するという手法を用いています。
サイズの狂いが許されないことと、鋲を箱に打ち込む時に割れてしまうのではないかということが心配でしたが、なんとかうまくいきました。めちゃくちゃほっとしました。

3.まずは企画していただき、ありがとうございました!
こうした企画に参加するのは始めてですが、普段の作品作りとは違った心持ちで挑むことができ、新鮮な経験となりました。
また次回があれば是非参加したいです!

参戦番号23参戦番号23




参戦番号:24番 nattu;nさん http://thethe.at.webry.info/

1.カラフルな見た目とはうらはらに隅々まで見ると何かがおかしい。感じ。
穴からのぞいた世界はまた違うもの。手をつっこむと気持ちいいよ。

2.ハコに色塗るとき、使おうとしていた絵具と筆が行方不明w
買いに行く時間もなかったので絵具代わりに使う予定のない化粧品を何個か消費。
そして筆代わりにスポンジとティッシュを代用してるという準備の悪さ。
ハコをくりぬいた時、のこぎりの切れの悪さと切った後のがたがたをどうにかごまかすのに必死でした笑。
とにかく時間に追われてぎりぎりアウトな作品になってしまいました。

3.もっと素材を楽しめるハコにすればよかったかなーと。
次回あれば時間に余裕を持って(笑)リベンジしたいところです。
ありがとうございました★


参戦番号24参戦番号24




参戦番号:25番 OSSAN RECORDさん http://hp.xxcandyxx.jp/h1r0s4k1/

1.えっと……タワーレコードのパクリです。すみません(汗)

2.背広のおっさんがもっと出番増やせって言い出してもめた

3.YEAR!

参戦番号25参戦番号25




参戦番号:26番 おーぢ☆箱さん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7563540

1.箱の中に居るのはHeartBirdという架空の鳥です。
二匹は空を飛び、生命を謳歌する様に口づけを交わしています。
箱の切り抜き模様は蝶とてんとう虫の模様をあしらっています。
朝日の様な強い光が差し込めば、模様の影が出来て面白いかなと考えました。
又、片面にはピンクのフィルムが貼ってあり、そちらから差す光は夕日をイメージしました。また鏡によって奥行きが表現出来れば良いなと思いました。


2.先述のとおり色々思惑を持って作りましたが、実際は大したことなくてお恥ずかしいです。裏話と言えば、最初に箱のまま切り抜きをしたら失敗してしまい、箱を壊してしまいました。なので一面は急遽東急ハンズで桐の板を買って来て作り直しています。(汗)


3.今回自分のスケジュール管理の無さから、とにかく時間が無くて開催直前納品となり大変ご迷惑をお掛けしました。にも関わらずハコウリさんとジョウさんにとても親切にご対応して戴いたので、人の優しさを知りました。(笑)
ありがとうございました。また機会があれば参戦したいです!!今後とも宜しくお願いします!!

参戦番号26参戦番号26




参戦番号:27番 きなこもっちぃさん

1.作品のイメージは夜空から舞い降りてくる雪をイメージしました。雪と一緒に白い翼のユニコーンも地上に舞い降りてきたところです。

2.作品を創るにあたっての裏話ですが当初はもっと雪のイメージを演出したくハコの底にきらきらのラメの粉を敷き詰めておりました。が、あまりに粉が舞い飛んでしまい周囲に絶大な被害を及ぼしてしまう恐れがあったためやむなく断念いたしました。

3.CCC展の素晴らしさ、奥深さ、美しさに感動させられっぱなしでした。
ハコは広大な宇宙です!!


参戦番号27参戦番号27




参戦番号:28番 ドードーマニアックさん http://yaplog.jp/dodo-maniac/

1.自分の中での下北沢のイメージ。
カラフル、かわいく。

2.“芝”の作業中、周囲がとんでもなくコナコナになって部屋が大変なことになりました。

3.他の方々の作品と比べると地味なんですが、すごく自分らしいハコになったと思います。
シモキタ&ハコウリへの愛がこもってます☆

参戦番号28参戦番号28




カテゴリ:参戦者アンケート | top↑ |

参戦者アンケート 17番~21番

参戦者アンケート 1番~5番
参戦者アンケート 5番~10番
参戦者アンケート 12番~16番
参戦者アンケート 17番~21番
参戦者アンケート 22番~28番

参戦者の方にアンケートを取りました!

1.作品のテーマ、もしくはイメージがあれば教えてください

2.作品を創るにあたっての裏話があれば教えてください

3.その他、フリースペースとしてどうぞ




参戦番号:17番 MOLYさん http://ameblo.jp/moripoly

1.作品のテーマ
私のハコのテーマは誕生日プレゼントです。
箱(ハコ)と言ったらプレゼント!と言う安易な発想ではありますが、
プレゼントをもらって開ける時のワクワク感を味わっていただけたら~と思い
誕生日プレゼントっぽくハコをラッピングしてみました。


2.裏話
ラッピング用品を探して、お店を4件はしごしました。
ほぼ納得のいく品を見つけられたのであとは自分のラッピング術だけ…
ラッピングは初めての事なので、途中ムキーっとなりましたが、
何とか形になってホッとしています。しかし蓋を包むのが難しかったです。


3.こういったイベントに参加するのは初めてで、
かなり不安でしたが、たくさんの方に見ていただけたり、
参加している作家さんにお話を聞けたり、たくさん勉強になりました。
機会を与えてくださったハコウリさんには感謝感謝です☆
本当にどうもありがとうございました。

参戦番号17参戦番号17




参戦番号:18番 zecuさん http://zipangu.com/supersol/index2.html

1.テーマ「蛙」
蛙が水面から顔を出して浮いているイメージ。


2.模様はメヘンディというインドのタトゥの柄を描きました。グレーのペンで描き始めたんですが最初のペンがすぐかすれてしまった為、グレーと薄紫と黒の3色使うことに変更しました。また、粘土にはノリが悪いペンがあり少し苦労しました。
蛙は石粉粘土で、上半身と下半身のサイズ感がずれない様に気をつけました。
本物の蛙を観察した際、手や足の筋肉の感じなど結構人間ぽいなと思いました。


3.何か一つの作品を集中して制作するのは久しぶりで、大変でしたけどとても楽しかったです。
ハコというテーマがあったおかげで、普段だったら考えないポーズの蛙になりました。
こういった展示に参加させて頂くのは初めてだったんですが、
本当参加して良かったです。ありがとう御座いました!

参戦番号18参戦番号18




参戦番号:19番 ネコの鏡屋さん http://plaza.rakuten.co.jp/nekonokagamiya

回答まだ

参戦番号19参戦番号19




参戦番号:20番 大納言2さん

1.イメージは、ツインテール少女。わんぱくで空想好きな小さな女の子の頭の中

2.構想の段階で、はじめは女の子(10~20代)の頭の中と妄想をテーマにして、見た目も少しダークなイメージだったんです。
そこで黒い人工毛をハコから生やそうと思っていたのですが、黒い毛が手に入らなくて金髪を使うことになりました。
金髪だとこの方がかわいいな…と変更を繰り返していくうちに女の子の年齢はぐっと下がり、見た目もかなりメルヘンになり…。
はじめのイメージとは全く別の作品になっていました;

3.初めてこういった展示に参加したのですが、作っていて楽しかったです。そして参加できて良かったです(*^^*)

皆さんありがとうございました。

参戦番号20参戦番号20




参戦番号:21番 いなずま幼稚園さん http://inazumayoutien.web.fc2.com/

1.「 いろいろと考えましたけど、やっぱりいなずま幼稚園はキャラ作家なので、
   ハコをかぶったキャラクターというコンセプトで作りました。
   結果、頭部にハコが入った犬になりましたけど。ルールをギリギリまで
   広げると、『ハコを使ってればOK』かなと。骨格が箱形。見えないけど、
   ハコは胴体のワタ袋を固定させるように使用してます。髪型とか目の位置とか
   カスタマイズできるミニチュアカスタマイズドッグみたいな。
   そこから発展して、ブロック状の素体にフサフサの毛の犬(ブロック犬)を
   と考えて、最終的に『ブロッケン』というキャラクターの世界観を、
   小物の人形なども並べることで作ったつもりです。 」

2.「どんな素材を作ろうかと考えて、ユザワヤの革細工コーナーに行ったら、
  ちょうどウサギの毛皮をセールで売っていて、手触りがいいので4、5枚
  買い、毛皮の端切れセットも買って帰り、ハコにかぶせて目をつけたら
  面白かったので、それで決定しました。毛皮は一部だけボンドで固定して
  ますが、あとはただかぶせてヘアピンで固定してるだけです。脱着式。」 

3.「面白い企画でした。みなさん個性的で勉強になりました。
  個人的には、今回の作品作りをきっかけに、自分なりの手芸というか、
  工芸と言うか、いなずま民芸みたいなものが作れそうな気がしてます。
  ありがとうございました。」

参戦番号21参戦番号21







カテゴリ:参戦者アンケート | top↑ |

参戦者アンケート 12番~16番

参戦者アンケート 1番~5番
参戦者アンケート 5番~10番
参戦者アンケート 12番~16番
参戦者アンケート 17番~21番
参戦者アンケート 22番~28番

参戦者の方にアンケートを取りました!

1.作品のテーマ、もしくはイメージがあれば教えてください

2.作品を創るにあたっての裏話があれば教えてください

3.その他、フリースペースとしてどうぞ




参戦番号:12番 kunimitsuさん

1: テーマは「それぞれのうた」
見ていただける人達それぞれ、自由に音楽を流してもらえればと思い、なるべく情報を少なくし、シンプルにすることに心がけました。


2: 光りの入り具合で雰囲気が変わればと思い、箱に穴を空けましたが、工具が無くてとりあえず家にあったキリで地道に穴を空けて、その小さい穴をつなげて切り落としました。
一番疲れた工程でした。
あとは楽しくできました。


3: 今回の製作で、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。参加させていただき本当にありがとうございました。


参戦番号12参戦番号12




参戦番号:13番 Happy Daysさん http://blog.goo.ne.jp/misa_happy-days

1.テーマは「贈り物」です。
私の大切な親友へのプレゼントをイメージしながら創りました。


2.ハンドメイドに関しては、色々なジャンルに興味津々の私。
ビーズアクセサリー、カルトナージュ、フラワーアレンジメント、羊毛手芸etc...
今回のCCC!では、それらを作品の中にふんだんに盛り込んでみました。
「いろんなジャンルのハンドメイドを、1つの作品としてきちんとまとめあげる」
というのが、密かに自分自身に掲げた課題でもありました。


3.元はみんな同じちびハコを使っているのに、
カスタマイズによって創る人それぞれの個性が存分に発揮されている!
ちびハコからこんなにもいろんな世界が広がるんだ…と、感心感激しました!

CCC!というステキな企画に参戦できたことを心から嬉しく思っています。
そして、このような機会を提供して下さったスタッフの方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

参戦番号13参戦番号13




参戦番号:14番 マイマイ計画さん http://noji.kera.jp/

1.作る時に大事にしたことは2点あります。
 ひとつは「ナゾマイマイをもっと活き活きと見せたい!」ということです。
 私はかたつむりが好きなので、散歩中にかたつむりを見つけると、とてもワクワクします。その時の感じをどうにか表現したい!と思いました。
 ナゾマイマイは海岸で拾った貝殻を使って作ったもので、まったく架空のかたつむりです。なので、生息地も自由に妄想しました。

 もうひとつは、ちびハコが木材だったので「木の素材を活かしたものにしたい!」ということです。
 ウッドバーニングという木を焦がして描く手法は、昔から好きだったので、それを活用することにしました。
 あまり作り込むとナゾマイマイが目立たなくなりそうだったので、装飾はシンプルにすることを心がけました。

 木という素材から、ナゾマイマイの生息地は自然と森に決まりました。
 森の中の薄暗い、木漏れ日の差し込む感じを再現しようということも、すぐに思いついたというか、いつの間にか心に決めていました。

 あとは創りながらどんどんイメージを膨らませて、自分自身がワクワクすることを心がけました。

2.「木漏れ日感を味わってもらうため、なるべく手に持って」ということをハコに書きました。もちろん照明上の理由がメインですが、そのことに付随した密かな意図もあります。
 ひとつは、手に持ってもらうことで、木の素材を触覚でも味わってもらえるかも!ということ。それから、手に持つと顔を近づけて覗き込むことになるので、木の匂いも感じてもらえるかも!ということを考えました。
 その意図が功を奏したかどうかは、ナゾですが…。

 ナゾマイマイのキラキラした足跡もポイントです。
 これは、ハコを梱包して送る直前に塗ったのですが、ラメ入りのペンが近所で見つからなくって、慌ててラメ入りのマニキュアを購入して塗ったのです。
 男一人でマニキュアを買うのは、ちょっと勇気が要りました。というか、買う時より、選んでいる時が恥ずかしかったです…。

3.マイマイ計画は、日常生活のなかで触れる、身近な自然をテーマに創作活動をしています。
 ホームページもあるので、良かったら、覗いてみてください。http://noji.kera.jp/ 

参戦番号14参戦番号14




参戦番号:15番 紅型染め屋 *紅若菜beniwakana**さん http://beniwakana.ti-da.net/

1.テーマ:紅型って何ぞや?BOX
「びんがた」を聴いたことある方も、初耳の方も
がさごそあさって、紅型を知ったつもりになるかもな箱


2.布を切ったりはったり レースをあーだこーだしている私に
主人が覚えたての言葉をつかえてうれしそうだった。
「森ガールの森の人は布やレースを切ったり貼ったりしてるもんじゃふむふむ」と。


3.沖縄の地で学んだ紅型(びんがた)染めで
特別な日じゃなくても持つことの出来る紅型雑貨をつくっています。
手にとっていただけたら嬉しいです。

参戦番号15参戦番号15




参戦番号:16番 muniiさん http://munii.blog.so-net.ne.jp/

1.作品名は「Room Share」です。
森の中に一本のリンゴの木があって、その横の洞窟の様な所に
色んな動物が片寄あって住んでいる…という設定です。

2.本当はクマは食料を取りに行っていて、外出中という設定だったんです。
だから「ハンモックの主はだれ?」っていう作品名にしようかなと思っていたんです。
だけど、全部並べてみたら何だか寂しい感じがしたので、クマも作る事に…。
今回、重量を重くしたくなくて(開閉しやすい?かと思って)殆どを紙粘土で作ったんですが、細かい作業は小麦粘土とかより大変なんだけど、物によっては紙粘土の方が味が出て良いものだなと思えたし、楽しかったです。
紙粘土で色々作る事にハマりそうな気がします。
いつもは編み物で小さな物を作ってますが、元は小麦粘土でミニチュアを作っていたのでその辺の別”munii"を観て頂けたら…と思いました。

3.今回の作品の中には壊れたTVや長靴や鍵や色んな物が置いてあります。
人間が森に捨てた物をクマが拾って来て置いたり、別の使い方をしている設定です。入り口の所に鍵を置いたのは、クマがそれを落とした人間が自分の家に入れなくて困ってるかもしれない…と思ったかも?と考えたからで
す(実際はそんなことないのかもしれませんが…)
そんなふうに色んな想像をめぐらせて、この小さな世界を楽しんで観察して頂けたら幸いです。

参戦番号16参戦番号16





カテゴリ:参戦者アンケート | top↑ |

参戦者アンケート 6番~10番

参戦者アンケート 1番~5番
参戦者アンケート 5番~10番
参戦者アンケート 12番~16番
参戦者アンケート 17番~21番
参戦者アンケート 22番~28番

1.作品のテーマ、もしくはイメージがあれば教えてください

2.作品を創るにあたっての裏話があれば教えてください

3.その他、フリースペースとしてどうぞ




参戦番号:6番 Lapis Moonさん http://moon.ap.teacup.com/lapismoon/

1.テーマは「桜-切り取られた風景」です。

内側は「限られたスペース」から見た満開の桜、外は本来そこにある桜、のイメージで作りました。

2.*中で点灯している月を、本当なら「瑠璃の月(Lapis Moon)」にしたかった・・・(色合いの関係で断念)

*照明関係は家族をこき使って基盤から自作。完全オリジナルです。
 桜の花を照らすLEDは、白色LEDにマニキュアを塗って桜色を自作。
 市販のLEDには理想的な桜色がなかったので、自作で色を出すのにかなり苦労しました。

*最初にハコを塗装した時に大失敗。塗装をやり直す時間が無くてやむを得ず周りに紙を貼りました。紙はPCで自作デザイン・和紙に印刷しています。

*桜の幹を作る時に、実は陶芸の技を悪用。

*桜の花本体は粘土の上に和紙から切った桜の花を、一枚ずつ地味に貼り付けています。その作業だけで製作時間が4時間。

*農学部出身の知識を悪用して、桜の花の付き方や枝の張り方などを徹底的にチェック。そのためわざわざ秋なのに近所の桜並木で撮影をしましたが・・・通りすがりの人には「何こいつ」と思われたことでしょう。

*桜うさぎは親分が1羽、ハコウリさんで販売されています。今回は子分が展示に活躍です。

*搬入前日までとにかく何かと用事が詰まっていたので、本当に本当に間に合ってよかった・・・

3.この度は発表の場をいただいて、ありがとうございます。

普段から桜をモチーフにして作品を作っているので、今回のテーマも桜にしました。
秋なのに。
桜は日本の国花だー、と言い張る事で季節感を無視できます。しました。

今回の作品をきっかけに、他の作品にも興味を抱いて頂ければ幸いです。 

参戦番号6参戦番号6




参戦番号:7番 Buffalo Seimitsuさん http://buffalo-seimitsu.blog.so-net.ne.jp/

1.テーマは特に無いです。

2.ゴテゴテしたものを作るか、シンプルにいくかで散々迷って、
結局かなりシンプルなのにしてみました。
今思うと、もっと派手にしておいても良かったかも。。。

3.かなり楽しい企画だったと思います。

参戦番号7参戦番号7




参戦番号:8番 Atelier NOPPOo~ノッポ-~さん

1.・イタリアのクレモナ(クルモーナ?ジブリのセイジ君が修業に行った)みたいなヨーロッパの゙町の楽器屋さん"
として作っていたのですが楽器一つしかないし殺風景だし箱燃えてるし…
なので楽器屋というより演奏家の練習・休日風景と言ったほうがしっくりくるかもしれません。


2.・締め切り四日ほど前の夜に作業を家で始めてすぐふと 外に出た時に財布も携帯も鍵も待たずに閉め出されてしまい管理人にも連絡つかないのでお隣りさんに暖かい上着とお金借りてネットカフェ難民して少女マンガを読んでボロ泣きして一晩すごして翌朝、姉に家の鍵を借りて家に戻るという事件がありました。

あと箱に焦げ目をつける時に煙りが出ないようにするのに必死でした。
家の火災報知器が作動してしまってはシャレにならんのでビビりながら焼きました


3.トランペットと譜面台も板や線から手作りなので細かいとこまで見ていただきたいです(特に音楽をやっている・いた方!)
っても、もう展示終わってるんでしたっけね 笑っ
長々しくしつれいしました(^^ゞ
 

参戦番号8参戦番号8




参戦番号:9番 Ripperさん http://www.myspace.com/ripper_m

1.アンデルセンの童話「赤い靴」がモチーフです。
童話に隠れているメッセージ性を、割れた鏡・黒い羽・真っ赤な箱の色で表してみました。

2.鏡を割って裏側に貼付けるのに少し苦戦しました。
あとは、ケイト・ブッシュのアルバムばかり聴いていたと思います(笑)。
機会がありましたら彼女の曲を聴いていただけたら嬉しいです。

3.今回の企画は、自分のやりたかったことが出来て本当に嬉しかったです。
色々と勉強になりました。
ありがとうございます。

今後は少し変わった趣向のショーをやる予定です。
興味のある方は是非、見に来てください!!!!。

Ripper
MadokA

参戦番号9参戦番号9




参戦番号:10番 Licoさん

1.以前オノ・ヨーコさんの作品を見てそこからイメージを膨らませました。

2.特に無いです。

3.素敵な企画に参加させて頂きありがとうございました!


参戦番号10参戦番号10






カテゴリ:参戦者アンケート | top↑ |

参戦者アンケート 1番~5番

参戦者アンケート 1番~5番
参戦者アンケート 5番~10番
参戦者アンケート 12番~16番
参戦者アンケート 17番~21番
参戦者アンケート 22番~28番

参戦者の方にアンケートを取りました!

1.作品のテーマ、もしくはイメージがあれば教えてください

2.作品を創るにあたっての裏話があれば教えてください

3.その他、フリースペースとしてどうぞ




参戦番号:1番 ARUNEさん http://yaplog.jp/arune/

1.ふわふわ・シンプルだけど少し可愛く

2.マシュマロを固定する接着剤を試す時間がなくて、本当にくっつくのかわからないまま搬入前日にドキドキしながらくっつけたことですかね…
おかげさまでマシュマロさんと接着剤さんは仲良くくっついております

3.ハコもですがそのなかのアクセサリーも削ったり叩いたり溶かしたり磨いたり…と1から頑張って作ったのでじっくり見てほしいです!
そして少しでもARUNEに興味を持っていただけたら嬉しいなぁと思います!
素敵な発表の場をありがとうございました♪

参戦番号1参戦番号1




参戦番号:2番 i...さん http://ixxxachi.web.fc2.com/

1.わたしは「i...」という名前で「女の子の恋」をテーマに作品を作っています。
今回のテーマは「恋人募集中」。
自分のハコから出る勇気はないけれど、恋人が欲しい、恋がしたい、そんな女の子の気持ちをイメージして創りました。


2.裏話…と言えるかはわかりませんが、デザインフェスタ・大学の文化祭・ファッションショー・そして今回のCCC!と、隔週でイベント続きでした。
そのイベント続きの締めがCCC!だったので、個人的にとてもやりきった感があって思い出深い作品になりました★


3.女の子の恋をテーマに作品を作っています。
現在ハコウリさんで「S-4-4」という小さいハコに置かせてもらっています★

よろしければホームページ等ものぞきにきてください!

HP(PCのみ)→http://ixxxachi.web.fc2.com/
BLOG→http://ixxxachi.blog20.fc2.com/

mixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=4421965


参戦番号2参戦番号2




参戦番号:3番 happiness-gさん http://www.milmil.cc/user/happin/

1. 作品のテーマは『やさしい時間』です。

誰かから、やさしさを感じた瞬間、
何だかやさしい気持ちになれた瞬間を
大切にしたいという思いを込めて作りました。

2. 隠し味は、ジュースです。。。(こぼした、ともいう(汗))

3. すごく楽しかったです。
ご来場頂いた皆様、ハコウリ店長さま、はじめ関係者の皆様、
どうもありがとうございました!!!

参戦番号3参戦番号3




参戦番号:4番 E-iCHiさん http://92.xmbs.jp/EiCHi/

1.お話を頂いたときにひらめいたのが『お花畑でお茶会』でした。
E-iCHiは2人組なので、2人のコラボということで考えました。
つづみの方がレースの小花を使ったアクセ・ゆうの方がアリスイメージアクセが最近多かったので
小花から『お花畑』・アリスから『お茶会』というイメージです。
アリスなイメージにはなりましたが、お花畑は・・・?(・∀・) 笑

ちなみに一緒に販売して頂いていた小瓶のネックレスもコラボ仕様になっています☆


2.鏡を使って中を見せる案は、前日急遽決まりました笑
外ばかり考えていて中身がなかなか決まらず・・でも作っていかなきゃ時間がない!という感じで背面を作っていたら
本人たちの予想以上に可愛くできすぎてしまい、こっち正面にしちゃえ笑 みたいな☆

したら中どうやって見せる?という話になり、鏡とか使ったらいんじゃね?的な。
これも2人組だから出せた案かもしれません笑
ちょうちょやお花のデコシールも試しにやってみたら可愛かったのでふんだんに使ってみました笑

2人が住んでいる場所が離れていて、2人で作業できる日が限られていたし、平日は仕事なので事前納品・・
納品日と決めていた日曜日は17時半くらいまで作業してそれから納品に行きました。(徹夜)

実は1番時間をかけていたのが真鍮でつくった時計の枠です。
3週間くらいかけてちょこちょこ仕事終わりに仕事場でつくってました。by.つづみ
窓がある方の面も時計よりインパクトはないですが、かわいらしくしつこくならないよう仕上げた・・つもりです。
なので、ぶっちゃけ正面に向けたかったのは全部です笑

他にも裏話はいっぱいありますが、全部は書ききれないのでこの辺にしておきます・・|彡サッ!



3.ゆう→CCCおつかれさまでした!こういった企画に参加させて頂いたのは
    初めてだったのですが、とても楽しかったです。
    15センチの小さなハコ、でもその小さなハコの中の世界はどこまでも広い!
    たくさん刺激をうけました。どの箱も眩しかったです…!!
    ハコウリスタッフの皆様、各作家の皆様、見に来てくださった皆様、
    そして一緒にハコを作り上 げたつづみちゃん。
    本当にありがとうございました!!
    またこういった機会があれば是非参加させて頂きたく思います。
    改めて、皆様お疲れさまでした!

つづみ→改めまして!皆様お疲れ様でした!!
     このような企画に参加したのは初めてだったのですが、とても楽しくわくわくでした☆
     各作家さんたちがどんなハコをつくってくるのかすごく楽しみだったので
     観に行って『うひょぉぉぉぉ!!!(゜∀゜)!!! 』ってなりました笑
     一般公開的な展示会も高校の卒展以来?くらいだったのでドキドキでした。

     ハコを受け取ったのが9月・・・早かった!
     またこんな企画があったら絶対参加します!!!
     ハコウリスタッフの皆様、各作家の皆様、見に来ていただいた皆様、相方のゆうちゃん!
     ありがとうございました!!!
     打ち上げ、楽しかったですvv


参戦番号4参戦番号4




参戦番号:5番 瑛実さん

1.まっくらな海の底で、ぼんやり光る洞窟をイメージして作りました。

2.作品に貼った貝がらは、浜辺で拾ってきました。思ったより使わなかったから、家に超大量の貝がらが残っています。困る。欲しい人にさしあげたい。

3.この作品を見て、ほんの少しでも感じるところがありましたならば本望です。

参戦番号5参戦番号5








カテゴリ:参戦者アンケート | top↑ |

