


カテゴリ:スポンサー広告 | top↑ |

参戦者アンケート 1番~5番

参戦者アンケート 1番~5番
参戦者アンケート 5番~10番
参戦者アンケート 12番~16番
参戦者アンケート 17番~21番
参戦者アンケート 22番~28番

参戦者の方にアンケートを取りました!

1.作品のテーマ、もしくはイメージがあれば教えてください

2.作品を創るにあたっての裏話があれば教えてください

3.その他、フリースペースとしてどうぞ




参戦番号:1番 ARUNEさん http://yaplog.jp/arune/

1.ふわふわ・シンプルだけど少し可愛く

2.マシュマロを固定する接着剤を試す時間がなくて、本当にくっつくのかわからないまま搬入前日にドキドキしながらくっつけたことですかね…
おかげさまでマシュマロさんと接着剤さんは仲良くくっついております

3.ハコもですがそのなかのアクセサリーも削ったり叩いたり溶かしたり磨いたり…と1から頑張って作ったのでじっくり見てほしいです!
そして少しでもARUNEに興味を持っていただけたら嬉しいなぁと思います!
素敵な発表の場をありがとうございました♪

参戦番号1参戦番号1




参戦番号:2番 i...さん http://ixxxachi.web.fc2.com/

1.わたしは「i...」という名前で「女の子の恋」をテーマに作品を作っています。
今回のテーマは「恋人募集中」。
自分のハコから出る勇気はないけれど、恋人が欲しい、恋がしたい、そんな女の子の気持ちをイメージして創りました。


2.裏話…と言えるかはわかりませんが、デザインフェスタ・大学の文化祭・ファッションショー・そして今回のCCC!と、隔週でイベント続きでした。
そのイベント続きの締めがCCC!だったので、個人的にとてもやりきった感があって思い出深い作品になりました★


3.女の子の恋をテーマに作品を作っています。
現在ハコウリさんで「S-4-4」という小さいハコに置かせてもらっています★

よろしければホームページ等ものぞきにきてください!

HP(PCのみ)→http://ixxxachi.web.fc2.com/
BLOG→http://ixxxachi.blog20.fc2.com/

mixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=4421965


参戦番号2参戦番号2




参戦番号:3番 happiness-gさん http://www.milmil.cc/user/happin/

1. 作品のテーマは『やさしい時間』です。

誰かから、やさしさを感じた瞬間、
何だかやさしい気持ちになれた瞬間を
大切にしたいという思いを込めて作りました。

2. 隠し味は、ジュースです。。。(こぼした、ともいう(汗))

3. すごく楽しかったです。
ご来場頂いた皆様、ハコウリ店長さま、はじめ関係者の皆様、
どうもありがとうございました!!!

参戦番号3参戦番号3




参戦番号:4番 E-iCHiさん http://92.xmbs.jp/EiCHi/

1.お話を頂いたときにひらめいたのが『お花畑でお茶会』でした。
E-iCHiは2人組なので、2人のコラボということで考えました。
つづみの方がレースの小花を使ったアクセ・ゆうの方がアリスイメージアクセが最近多かったので
小花から『お花畑』・アリスから『お茶会』というイメージです。
アリスなイメージにはなりましたが、お花畑は・・・?(・∀・) 笑

ちなみに一緒に販売して頂いていた小瓶のネックレスもコラボ仕様になっています☆


2.鏡を使って中を見せる案は、前日急遽決まりました笑
外ばかり考えていて中身がなかなか決まらず・・でも作っていかなきゃ時間がない!という感じで背面を作っていたら
本人たちの予想以上に可愛くできすぎてしまい、こっち正面にしちゃえ笑 みたいな☆

したら中どうやって見せる?という話になり、鏡とか使ったらいんじゃね?的な。
これも2人組だから出せた案かもしれません笑
ちょうちょやお花のデコシールも試しにやってみたら可愛かったのでふんだんに使ってみました笑

2人が住んでいる場所が離れていて、2人で作業できる日が限られていたし、平日は仕事なので事前納品・・
納品日と決めていた日曜日は17時半くらいまで作業してそれから納品に行きました。(徹夜)

実は1番時間をかけていたのが真鍮でつくった時計の枠です。
3週間くらいかけてちょこちょこ仕事終わりに仕事場でつくってました。by.つづみ
窓がある方の面も時計よりインパクトはないですが、かわいらしくしつこくならないよう仕上げた・・つもりです。
なので、ぶっちゃけ正面に向けたかったのは全部です笑

他にも裏話はいっぱいありますが、全部は書ききれないのでこの辺にしておきます・・|彡サッ!



3.ゆう→CCCおつかれさまでした!こういった企画に参加させて頂いたのは
    初めてだったのですが、とても楽しかったです。
    15センチの小さなハコ、でもその小さなハコの中の世界はどこまでも広い!
    たくさん刺激をうけました。どの箱も眩しかったです…!!
    ハコウリスタッフの皆様、各作家の皆様、見に来てくださった皆様、
    そして一緒にハコを作り上 げたつづみちゃん。
    本当にありがとうございました!!
    またこういった機会があれば是非参加させて頂きたく思います。
    改めて、皆様お疲れさまでした!

つづみ→改めまして!皆様お疲れ様でした!!
     このような企画に参加したのは初めてだったのですが、とても楽しくわくわくでした☆
     各作家さんたちがどんなハコをつくってくるのかすごく楽しみだったので
     観に行って『うひょぉぉぉぉ!!!(゜∀゜)!!! 』ってなりました笑
     一般公開的な展示会も高校の卒展以来?くらいだったのでドキドキでした。

     ハコを受け取ったのが9月・・・早かった!
     またこんな企画があったら絶対参加します!!!
     ハコウリスタッフの皆様、各作家の皆様、見に来ていただいた皆様、相方のゆうちゃん!
     ありがとうございました!!!
     打ち上げ、楽しかったですvv


参戦番号4参戦番号4




参戦番号:5番 瑛実さん

1.まっくらな海の底で、ぼんやり光る洞窟をイメージして作りました。

2.作品に貼った貝がらは、浜辺で拾ってきました。思ったより使わなかったから、家に超大量の貝がらが残っています。困る。欲しい人にさしあげたい。

3.この作品を見て、ほんの少しでも感じるところがありましたならば本望です。

参戦番号5参戦番号5








カテゴリ:参戦者アンケート | top↑ |

トラックバック

トラックバックURL
http://ccc15.blog91.fc2.com/tb.php/11-f3ff6dc5

